11月27日に開催された日清フーズさんのパスタスーパープレゼンテーションの様子の後編です。

「MODO DI PONTE VECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)」で行われたイベント。
日清フーズさんのパスタブランド 「マ・マー」「青の洞窟」「ディ・チェコ」を訴求するプレゼンテーション
日清フーズさんが、契約している4名のシェフ
アルポルト 片岡護シェフ
マリオ・イ・センティエリ マリオ・フリットリシェフ
ポンテベッキオ 山根大助シェフ
アクアパッツァ 日髙良実シェフ
超有名シェフ考案のパスタメニューがコース仕立てで 試食できるイベントです。
Antipasto:寒ブリの軽いスモークのアフェッタート 季節野菜をたっぷり添えて(山根大助シェフ)
Pasuta:モッツァレラとフルーツトマトのスパゲティ ケッカ風(山根大助シェフ)
      具だくさん!和風トマトつゆのつけスパゲティ(日高良実シェフ)
      魚介のカルボナーラスパゲッティ(マリオ・フリットリシェフ)
      豚肩ロースのラグーと白インゲン豆のフスィリ(片岡護シェフ)
Dolce:焼きたてバニラスフレ ヴィンコットソース キャラメリゼ洋梨添え(山根大助シェフ)

前編では「寒ブリの軽いスモークのアフェッタート 季節野菜をたっぷり添えて」
「モッツァレラとフルーツトマトのスパゲティ ケッカ風」
「具だくさん!和風トマトつゆのつけスパゲティ」をアップさせていただきました。(。・ ω<)ゞ


Pasuta 魚介のカルボナーラスパゲッティ(マリオ・フリットリシェフ)

こちらは「青の洞窟スパゲッティ結束タイプ1.7mm」と「青の洞窟カルボナーラ」を使用したパスタです。
マリオ・フリットリシェフ(๑≧౪≦)
とっても明るく楽しい方でした。
「マ・マー」のCMの裏話なども聞け、トークもとっても面白かったです。


肝心のカルボナーラのお味の方。
はい!私の表現力では伝えきれないくらい美味しかったです。魚介の出汁もプラスされて、さらにトマトも入っていて・・・もともとカルボナーラは大好きですが 私が今まで食べた中ではダントツトップです。
青の洞窟のカルボナーラ・・・常備したいくらいです。


ご一緒させていただいた超有名ブロガーの
「NASU NO KITCHEN」 kiki-rinさん
「ぽかぽかびより」 小春ちゃん
お二人とも青の洞窟Club青の洞窟公認ブロガーとして青の洞窟を使用した簡単レシピの提供をされています。
では・・・私はなぜ招待されたのでしょう(^-^)
その話はまた・・・日を改めてさせていただきますね。


Pasuta 豚肩ロースのラグーと白インゲン豆のフスィリ(片岡護シェフ)
パスタメニュ-では最後の料理。
こちらは「ディ・チェコ NO.34 フスィリ」を使用。
フスィリがソースに絡んで すごく美味しい!
肩ロースの角切り、白インゲン豆など・・・ソースによく絡んで・・・ボリューム感もあり、もう前菜も合わせて5品目だったのでお腹もいっぱいだったのですがあまりの美味しさに完食!
片岡シェフは私の中では完全にテレビの中の有名人的存在だったので 目の前にいること自体が不思議で
そんな不思議空間の中 片岡シェフのパスタを試食出来る幸せに感動でした。


この料理にはやっぱり赤ワイン♪
私 赤ワイン大好きです!
美味しい料理に美味しいワイン・・・本当に素敵な時間をすごさせていただきました。

でも・・・まだこれで終わりではありません。
そうそう!Dolce!


Dolce 焼きたてバニラスフレ ヴィンコットソース キャラメリゼ洋梨添え(山根大助シェフ)
本当に焼きたて!アツアツでいただきました。
すっごくすっごく美味しかったです。デザートは別腹ですね(๑≧౪≦)
洋梨のキャラメリゼ!メインのバニラスフレから見ると脇役なんだけど・・・私これハマっちゃいました。
家でもこれ・・・作れるかな?また食べたい!そんなデザートでした。


スフレの中は ↑ こんな感じ~♪


本当に素敵すぎるイベントが終え・・・
会場についた時は 緊張のあまり見えてなかった日清フーズさんのたくさんの商品のディスプレイ
忘れず撮ることができました。
でも・・・単焦点のため・・・4~5枚撮ったけど どれもいまいちの画像で(泣)
すいませんm(_ _)m

これからは「日清フーズ」さんの商品
特に意識して家でもしっかり使わせていただきます。
意識してなかったけど 結構普通に日清フーズさんの商品は家でも使っていますが
意識するとまたいつもの料理も一段と楽くなったりするんですよね。

さて・・・イベントのお話はこれでおしまいですが・・・
せっかく人気ブロガーさんとご一緒できたので・・・その時のちょっとしたお話も(*゚▽゚*)

直子さんと小春ちゃんと大阪駅へ向かいながら立ち寄った雑貨屋さんでは
直子さんがお店の入口すぐのブレスレットや素敵なカチューシャをお買い上げ。
お店に入って1~2分の出来事でした。
悩むことなく即決しての商品選びに「かっこいい!」って思ってしまった私(^-^)
私は・・・あ~でもないこ~でもないと悩む人なので・・・
でも直子さん・・・
レジでお会計中、商品を包んでもらってる間とか ふら~っと別の商品を見に行っちゃうの。
店員さんに何度も「お客様」って呼ばれてました(^O^)
なんか「かわいい人だな」って♥
かっこよくてかわいい・・・とても不思議な魅力を持たれた人で ますますファンになってしまいました!

そして小春ちゃんも娘さんへのクリスマスプレゼントに・・・って、小春ちゃんも一緒に使える(親子で使える)素敵でかわいいブレスレットをお買い上げ♪
母娘で使えるアクセサリーっていいですよね(๑≧౪≦)
私は・・・?
はい。お買い物しておりません。
あ~でもないこ~でもないって悩む人だからね(笑)

小春ちゃんは 途中携帯が見当たらなくなる事件が・・・カバンの中を探してもない。
「携帯鳴らしてみようか?」「でもマナーモードにしてるから」などなど もう少しでカバンのなかのもの全部出して探そうか・・・くらいになったころ
一応鳴らしてみたら 小春ちゃんの服のポケットの中から・・・
とってもよくある話ですが(。・ ω<)ゞそんなボケをしてくれる関西人のかわいい小春ちゃんの一面も見れて
私もかなりおっちょこちょいなので 親近感わいちゃいました。

楽しい時間はあっという間。

またこんな機会にめぐり合って・・・お二人とお会いできたらいいな・・・って思っている私です。
ではでは・・・またいい報告ができますように・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。