今日もホシノ天然酵母で昨夜から1次発酵させていた生地で「バターロール」を焼きました。

卵が入った生地は久々・・・なんとなくホシノ天然酵母を使用すると

優しく捏ねてあげたいと思っちゃうので クイジナートではなくメラちゃんでゆっくり捏ねました。



バターロール


バターロールは基本の基本!!

久々に緊張?して作ったように思います。

もっとふんわり巻かないとダメだな~と少々反省。



バターロール


6個焼いたけどこれが↑一番バターロールらしいかな?



余った生地で(余らせた生地かな)キャラメルパンも焼きました。

バターロールばっかりじゃつまらないような気がして・・・



キャラメルパン


2個焼きたかったので・・・ちょっと生地が少なかったの。

形がいまいちでしたが・・・キャラメルの香りでご機嫌です♪



キャラメルパン


カットしたらこんな感じ~(*^_^*)

久々のキャラメルシート・・・これまたまだまだ修業が必要です。





ちょっと余談♪



 先日突然「NHKのディレクターさん」からメールが届きました。

バレンタインの「友チョコ」について取材したいとか・・・

いたずらかな?と半信半疑で連絡してみると 本物だったの!!

取材の内容は娘とのチョコ作りを撮影させてほしいということだったんだけど

うちの場合娘と一緒に暮らしてないから できても土日だけしかできないので(平日は娘は学校だし・・・)

結局 NHKの方とのスケジュールが合わず・・・流れてしまいました。

日曜23時放送の「つながるテレビ@ヒューマン」という番組なんですけど・・・

2月10日の放送予定なのだけど・・・もしかしたら私と娘が映ってたかもしれないんですよね(*^_^*)

残念だったような ちょっとホッとしたような・・・不思議な気持ちでした。

私のブログをテレビ局の人が見てくれたこと・・・なんか本当にうれしかったです。

ブログをしてるといろんなことがあるけど、なんか凄く励みにもつながる出来事でした。













ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ポチッとしてくれたら うれしいです。